彼女達がいる世界に。

モーニング娘。プラチナ期とモーニング娘。'18が特に好きなハロヲタ。

私が好きなハロプロの世界。~モーニング娘。プラチナ期編

皆さん、ハロにちわ〜!
(この挨拶広めようと思ってる(笑))


私が好きなハロプロの世界。


突然ですが、皆さんは『ハロー!プロジェクト
というのをご存じですか?

略して『ハロプロ

1997年にデビューし、「LOVEマシーン」で
人気アイドルになったモーニング娘。を筆頭に

数々のアイドルグループを創り出した
シャ乱Qつんく♂さん

創設のプロジェクトです。
(これで、説明が合っているのか…汗)

とりあえず、モーニング娘。℃-ute

つんく♂さんがプロデュースしている
アイドルグループの総称でもあります。

そんなハロプロですが、私は2001年生まれ

ちょうど、「恋愛レボリューション21」が
ヒットした年に生まれたのですが、

ハロプロを知るきっかけになったのが、
モーニング娘。です。


正直、いつからモーニング娘。を好きになったか
覚えていません。


気づけば、モーニング娘。の曲を口ずさみ、

踊っている、そんな感じでした。


一時期、離れてしまったこともあって、

AKBやら、ももクロやら、
いろんなアイドルに目が行ってしまったことも
ありました。


ですが、今では良い?思い出(笑)


2018年現在、

私は再びハロヲタ。になっているんです。


きっかけは、2014年頃


昨年11月にモーニング娘。'17を卒業した
工藤遥ちゃんをテレビで見かけたことでした。


その時、私はその時代のモーニング娘。を知らず、
「へぇ〜、今のモーニング娘。はこんなメンバーなんだ!」くらいしか思っていませんでした。


でも、工藤遥ちゃんを見てビビビっときたんです。


「なにこのイケメン!!!!!!!」


え、アイドルだよね?女の子だよね!?
こんなイケメンが
今のモーニング娘。にはいるの!??


と…………


それから、調べ始めて、何故か行き着いたのは

プラチナ期と呼ばれた2007年から2010年までの
モーニング娘。

プラチナ期のプラチナは、2008年に発売した
「プラチナDisc」というアルバムから来ています。


そんなプラチナ期に辿り着いてしまった私は、

愛ちゃん(高橋愛)の
力強くも、女性らしいカッコ良さ。

ガキさん新垣里沙)の
包み込むようなカッコ良さ。

れーな(田中れいな)の
派手なのに人は見た目によらずな
歌声の儚さ。

さゆ(道重さゆみ)の
ただ可愛いだけじゃなく、努力家なところと
真面目なところ。

亀井ちゃん(亀井絵里)の
アイドルスキルを持って生まれたtheアイドルの
可愛さ。

春ちゃん久住小春)の
スタイルの良さと自由奔放なところ。

みつい(光井愛佳)の
愛くるしさの中にあるしっかり者な素顔。

ジュンジュン、リンリンの
留学生ながら、自信みなぎるパフォーマンス。


この9人で作り上げられた高いパフォーマンスに惹かれて、一気にプラチナ期のファンに。


もっと、早く知っておけば…
この頃にモーニング娘。を応援したかった…

とめちゃくちゃ後悔したのですが、

昔のことを今更悔やんでもしょうがねぇ!

それより、プラチナ期のモーニング娘。
アイドルの後世に残すべき大事な逸材だと思うから

まだ知らない人に知ってもらうことが
一番なんだ!!!

と思い、今日はこのブログをたまたま見かけてくださった方にモーニング娘。【プラチナ期】の魅力を私なりにお伝えしたいなと思います。


まず、メンバー

先程、ご紹介した通り、
高い歌唱力を持つ高橋愛ちゃんを筆頭に

新垣里沙ちゃん、田中れいなちゃん、道重さゆみちゃん、亀井絵里ちゃん、久住小春ちゃん、光井愛佳ちゃん、ジュンジュン、リンリンの9人です。

※ジュンジュン、リンリンはちゃん付けの方が不自然な気がするので、愛を込めてちゃん付けしてません

この9人の魅力を伝える為に見てほしいのは、

『HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~』

です。このタイトル、初めて見る人は
「なんだよこのタイトルふざけてんのか?」
って思うと思います(笑)
(実際私がそうでした。汗)

でも、聴いてみると


「え…、思ってたのと違う…何これかっけぇ!!」ってなるんですよ!ほんとに!


とりあえず、今すぐ

'' OKGoogle!!
HOW DO YOU LIKE JAPAN? プラチナ期 ''

もしくは、

'' Hey Siri!!
HOW DO YOU LIKE JAPAN? プラチナ期 ''

って発言してみてください(笑)

そこだけ聞くと、一瞬英語上手い人みたいに
なれます(笑)


余談は置いといて、、


プラチナ期の魅力を伝える為に
『HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~』を紹介したところで、


もっと魅力を伝える為に次は、

メンバーについて詳しく説明したいと思います。


とここで、長くなってしまったので
次の記事に移ります!
(次の記事に移る前に『HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~』聴いてくれても良いんですよ?d('∀'*)←しつこい奴ですんません)


では!!また次の記事で会いましょう!